にじあに


BACK 14『その戦場に愛はあるのか』

202141014513214979

出典:『バック・アロウ』第14話より



816: 2021/04/10(土) 00:25:11.15
PVから予想はついてたけど、やっぱりこういう展開が来たか
それにしてもフィーネ姫の信念強いな

817: 2021/04/10(土) 00:25:50.67
仲直りの握手したのなんか笑った
そしてマーベル市民並みのリュート民でさらに笑ってしまった

819: 2021/04/10(土) 00:26:19.47
選定卿の目的はフィーネの評判を地に落として、
別の人間をリュートのトップに仕立て上げることかな?

820: 2021/04/10(土) 00:26:28.54
愛は国民に届かず

821: 2021/04/10(土) 00:26:45.09
ルドルフがアロウに不快感を示していたな
まさかの絶大ダン敗北からの和平
しかし国内がやばい

822: 2021/04/10(土) 00:26:59.40
次から対ルドルフかな

839: 2021/04/10(土) 00:33:25.00
>>822
裏フィーネ対国民全員かも

823: 2021/04/10(土) 00:27:33.45
レッカ兵、怖いな
フィーネいなかったら、アロウも手を汚さざるを得なかっただろうし

そしてサブタイがあれなのに、バックは二人の裸とかw

849: 2021/04/10(土) 00:38:26.34
>>845
よく見直してみたら、アタリーはちゃんとシャツ着てたわ
エルシャは裸にしか見えないがw

824: 2021/04/10(土) 00:27:36.24
案の定フィーネ姫が魔女扱いされてるw
色々あったけど勝てたのは姫のお陰なのに

843: 2021/04/10(土) 00:34:47.03
>>824
勝ったとこ国民見てないじゃん
ルドルフが映像消したので

827: 2021/04/10(土) 00:28:19.85
ルドルフはやっぱ敵なんだろうな

828: 2021/04/10(土) 00:28:23.73
まあワッパー全部壊されたからだろうけど
あっさり引いたな

829: 2021/04/10(土) 00:28:44.33
フィーネ姫の愛が凱帝を無力化撤退させてしまうとはな
しかし綺麗事が全部罷り通らないのまた現実
ルドルフ卿に仕組まれた中継からの暴動でレッカ乗っ取られてまた戦争の流れだね

832: 2021/04/10(土) 00:29:35.38
ゼツ凱帝も次が楽しみだ的なこと言ってたし
不可侵条約を結んでも、リュートで内乱が起こってまたレッカ側と戦争になることを読んでいるのかな?

833: 2021/04/10(土) 00:30:09.33
案外凱帝が弱かったな
カイ&レンのコンビと大して変わらん

850: 2021/04/10(土) 00:38:40.56
>>833
愛のチート能力で一本取られたからね
凱帝がその気になれば生身でもどうにでも押し切れたけど
あの場は一本取った姫様に敬意持って負けを認めたんだろうさ
ただ、リュートがルドルフの手に落ちるならまたレッカと戦争だね

834: 2021/04/10(土) 00:30:49.37
何で暴動起こしたんだろ?

835: 2021/04/10(土) 00:30:55.60
フィーネ失脚でルドルフ自ら立つってとこか

847: 2021/04/10(土) 00:37:31.45
>>835
ルドルフは単に面白くなればそれでいいってだけじゃないか
フィーネの代わりもなにも立場的には上だし、王の立場はイスになってる元継承者から出すだけで

836: 2021/04/10(土) 00:31:04.85
戦争吹っ掛けたのはレッカだけど、挑発してそれを受けたのはフィノワールだしなぁ
あのシーンを映されたのはまずかった

ゼツは強すぎるけど、ダメージ受けたり、力を使いすぎるとワッパーは破壊されていくみたいだが、
それぐらいの弱点がないと強すぎるわな

837: 2021/04/10(土) 00:31:14.33
あの千葉繁の声の人ってルドルフの手の者なんじゃないの?
いつもあの人が声を上げてるもんね

202141014552114985

出典:『バック・アロウ』第14話より

838: 2021/04/10(土) 00:32:28.15
せっかくも和平も暴動によりフィーネ姫が国を追われるようになってアロウ達も当然敵対
ルドルフに乗っ取られてアロウ達とも凱帝とも戦う事になるんだろうなあ・・・それで凱帝VSルドルフのOPにも繋がると

842: 2021/04/10(土) 00:34:37.92
今度はルドルフがリュートを乗っ取りそうだな
そんでフィーネとプラークはグランエッジャに乗って今度はレッカと合流

844: 2021/04/10(土) 00:35:59.55
壁の外とか言ってるバーイじゃなくなってきてるぞ

846: 2021/04/10(土) 00:37:27.43
ルドルフがレッカを無力化したことに不快感持ってたけど、ルドルフのシナリオだと、
グランエッジャの主砲でレッカの兵を皆殺しぐらいで考えていたんだろうか?

848: 2021/04/10(土) 00:38:15.85
これ2クールだよな?
内戦と対ルドルフが長引きそうな雰囲気だし
壁の外の世界なんてまだまだ先の話だよね
ひょっとして2期もあるの?

851: 2021/04/10(土) 00:39:32.93
アタリーの丸いブライハイトが走るときにポヨンポヨンと音がするのに気づいた
かわいい

852: 2021/04/10(土) 00:40:12.37
次回でフィーネ姫が処刑されそうになって、PVのプラークがリュート兵相手に特攻するシーンがありそう
ワンチャンでソーラ先生のブライハイトも・・・

857: 2021/04/10(土) 00:43:02.96
絶対武装解除のMAP兵器強すぎる
何か陛下は耐えてたけど

858: 2021/04/10(土) 00:44:44.83
これ壁の外までやる余裕あるんかな?

865: 2021/04/10(土) 00:59:24.30
>>858
ルドルフは実は壁の外の人間だった、ってありそう。
ゼツ帝もそうとか?

859: 2021/04/10(土) 00:46:15.49
壁の外は秘密が明かされて、ひと悶着あるぐらいで終わるんじゃないか?

864: 2021/04/10(土) 00:56:38.35
俺はこの騒動が一段落して数年時間が流れるくらいは予想してる
てかこの状況ですぐ統一は無理あるし

867: 2021/04/10(土) 01:13:02.91
おれが設定よくわかってないだけなんだけど、
・凱帝のワッパーが割れまくってったのはなんで?
・フィーネ姫の攻撃?でなんで凱帝のブライハイト無効化されたの?

872: 2021/04/10(土) 01:23:40.37
>>867
あくまで予想だけど、そもそも1個ではゼツの信念を受け止めきれないから、複数個つけてる
それが割れていく、ということは、ゼツが力を使えば使うほど、またダメージ回復させたりすると壊れていくっぽい
でワッパーの最後の一個になってたけど、あれはフィーネの愛をうけて許容量を超えたか、
もしくは直前にフィーネがセイバーブロウの攻撃を受けて愛に変換してたから、同じ効果があったとも考えられる

870: 2021/04/10(土) 01:19:46.41
じじいが強すぎてワッパの性能が追いついてないんでしょ多分

868: 2021/04/10(土) 01:16:59.58
ノーマル姫の声も小清水?
すげえな、全然分からん

869: 2021/04/10(土) 01:19:07.22
この後どうやったらアロウは国を建てれるんだ?w

二国がそのままだと付け入る隙が無いじゃん
奪うべき荊州も益州も無さそうなんだけど、まさかグランエッジャが国土とかやるん?w

878: 2021/04/10(土) 01:34:41.74
改めて見直してたけど、最後のゼツの敗北は、多分フィーネの力にアロウの力が乗ったせいだな
直前でグランアローにアロウの力をのせて、みんなのワッパーを破壊してる事から考えると、
理屈的にはそっちのほうが有ってそうに思える

880: 2021/04/10(土) 02:54:32.33
ルドルフはグランアローの不殺が気に入らなかったみたいだな
ゼツが敗けを認めたのはまだ裏があるっぽいけどなんか病気を抱えていてそれを治されたとかなんかな?

881: 2021/04/10(土) 03:02:11.05
まあ信念の超越者同士の戦いだから、負けを認めるタイミングも常人のそれとは違うと思うしかないな
ワッパーの数=ATフィールドの数と解釈したほうがいいのかもしれない

ワッパー壊しても死なないのは別にアロウ限定ではなく、愛を以て壊すのなら死なないのかもしれない

882: 2021/04/10(土) 04:11:44.07
ゼツはラスボスになる程の器ではなかった
ゼツは結局はフィーネに甘い
ルドルフにとってはフィーネも暇つぶしの対象に過ぎない
だからルドルフこそラスボスの器だわ

883: 2021/04/10(土) 04:57:19.26
Aパートの爺の顔w

母性最強な辺りの流れはなんとなく幾原思い出した。あそこにレンが全く絡まなかったのは、今の段階では完全に考え方が男ってことなんかな。

姫様は戻ったらクーデーター起きてて申し開きも許されず処刑台くらいあるかと思ったけど
この感じだとあっても追放でプラークと一緒にグランエッジャに合流、
なんだったらそのまま乗り越えて再び国を統一くらいあるな

886: 2021/04/10(土) 07:31:02.03
凱帝としては敗北宣言した時点でリュートの好戦派煽れるくらいの大敗北にしたかったんかね
無条件降伏してもフィーネは緩い条件しか出さないことを見越して
で思惑とは若干違うけどそれがうまくいくと

887: 2021/04/10(土) 07:33:19.59
ルドルフは虐殺とかを楽しみにしてたから
白姫の綺麗事やアロウの不殺が気にいらず
「もうお前ら退屈だから退場な」てとこか

889: 2021/04/10(土) 09:35:30.19
シュウが活躍して良かった
しかしシュウの気質はレッカに合わないだろうな、完璧脳筋族だもんな

890: 2021/04/10(土) 10:00:59.88
別人格の姫様、言葉遣いが荒いだけで邪悪な性質という感じはしない
お花畑姫様の方がよっぽど闇が深いと思うけど、民衆に石を投げられたことで、そのあたりが掘り下げられそうで楽しみだ
そして選定卿は痩せたらイケメンになりそうだと思ったけど、あの髪型じゃダメか

893: 2021/04/10(土) 11:03:01.71
>>890
自国の兵を虐殺しておいて邪悪な性質じゃないわけない

892: 2021/04/10(土) 10:40:38.98
レッカのあの気質だと、味方にするのは難しいだろうな
それこそゼツが味方虐殺とかしないと、ゼツ倒しても仲間にはならないだろうな

896: 2021/04/10(土) 11:25:35.23
昨日寝てしまいAbemaで見たけどフィーネもフィノワールも信念形成は愛なんだな
リュートでデモが起こりフィーネ姫グランエッジャに滞在、ゼツが敗北宣言したことでレッカに身に寄せる
そのことを知ったルドルフが仕掛けきてゼツ対ルドルフっていう展開か

898: 2021/04/10(土) 11:31:31.78
というか今回の描写的に普通に信念の強さは
フィーネ>フィノワール
かな。
フィノワール自体後付けの信念だろうから当然と言えば当然か?

900: 2021/04/10(土) 11:36:56.25
絶はまだ本気出してる感じじゃなかったなあ
ワッパーが耐えきれなくて戦闘中断しただけだし

902: 2021/04/10(土) 11:42:12.31
マジで回を追うごとに大元帥の株があがっていく。

202141014512914978

出典:『バック・アロウ』第14話より

903: 2021/04/10(土) 11:45:13.05
ビットの何がいいって、いきなり成長するんじゃなくて、ちょっとずつ成長してるのがわかることだよなぁ

元スレ: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1616593649/

関連商品
梶裕貴(出演), 洲崎綾(出演), 小澤亜李(出演), 小野賢章(出演), 置鮎龍太郎(出演), 谷口悟朗(監督)

新着ニュース

人気商品


コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

関連記事

新着ニュース