にじあに


第3話『すすによる病』

imgss_2021427_161745_56

出典:アニメ『シャドーハウス』第3話より



578: 2021/04/25(日) 00:55:57.89
スス病になったローズマリーさん怖すぎる
ミアさんの背中の傷に闇を感じた

579: 2021/04/25(日) 00:56:19.26
エミリコと視聴者と同じ目線だから、シャドー家の疑問が見え隠れしてゆくな
あのすすはただのすすではなく、自我あったりして笑えない生物
どうやらシャドー家たちのマウントのための生き人形たちなのかな

581: 2021/04/25(日) 00:56:55.02
今回すごくテンポ良くて見やすかった
1話2話だけは構成難しかったし

エミリコ視点で見るとミアが本当に頼もしい
でも自分のこと生まれつき優秀とか言っちゃう?

582: 2021/04/25(日) 00:57:24.66
このアニメって最終的に何を目指してるの?

587: 2021/04/25(日) 00:58:09.63
>>582
シャドーハウスとはなんなのでしょうか

631: 2021/04/25(日) 05:43:38.14
>>587
余計なことは考えるな!

584: 2021/04/25(日) 00:57:48.45
いきなりまっくろくろすけやらタタリ神やら出てきて
不穏が実体のあるモンスターになって出てきた感じ
このアニメで戦闘シーンあると思わなかった

586: 2021/04/25(日) 00:57:57.41
煤ってあんなモンスターになるのかよ
それを生み出してるシャドー一族って結局なんなの

589: 2021/04/25(日) 00:58:54.97
多分、背中の傷は影主の折檻か…
でも、生き人形も感情あるから辛いよね…

590: 2021/04/25(日) 00:59:10.19
ローズマリー壊れて処分されたのかと思ったじゃねーか
心臓に悪い

592: 2021/04/25(日) 01:00:18.71
>>590
風呂場から出てきてエミリ子が抱き付いても「あなた誰?」とか言い出すんじゃないかビビった

593: 2021/04/25(日) 01:00:18.93
ケイト樣ツンデレかな
エミリコちゃんにススだるまを人形に入れたと言われて喜んでたな

595: 2021/04/25(日) 01:00:37.87
処分されてしまうわよとかサラっとヤベーこと言ってたな
顔はやめて!と必死なのにからだ傷だらけなのはもっと怖い

597: 2021/04/25(日) 01:01:07.28
ミアってもしかしてサラから虐待されてんのか
前回のラストでミアの部屋が煤だらけだったのもその一環か

599: 2021/04/25(日) 01:02:05.94
ローズマリーちゃん治って良かったいきなりホラー展開かとヒヤヒヤしたぜ
ミアの体のアザとか不穏だけれども

600: 2021/04/25(日) 01:02:40.39
毎週なんだかんだで面白い
今週はケイト様とエミリコのシーンが少ないから、寂しかった
でも、ツンデレなケイト様かわいい

601: 2021/04/25(日) 01:02:48.45
ミア…(´;ω;`)ブワッ
主に恵まれないと下がツラいのはどこも一緒か…

602: 2021/04/25(日) 01:03:01.01
どこに向かってるかよく分からんけど不思議と引き込まれるんだよな
ローズマリーさん退場しなくて良かった

603: 2021/04/25(日) 01:03:17.31
お風呂嬉しい!とかはしゃいでたけどどう見ても刑務所や軍隊の入浴じゃな……

imgss_2021427_16189_61

出典:アニメ『シャドーハウス』第3話より

605: 2021/04/25(日) 01:03:29.40
洗浄中で髪下ろしたエミリ子ちゃんもカワイイ

608: 2021/04/25(日) 01:04:27.61
ジャンルがまたわからなくなってきた

612: 2021/04/25(日) 01:18:19.77
opやedにいるメインっぽい男キャラが一向に出てくる気配がないけど別に重要キャラってわけでもないのか?

614: 2021/04/25(日) 01:24:07.95
>>612
次ででる

675: 2021/04/25(日) 13:02:18.73
>>612
2話でモブに混じって顔見せしてたよ

615: 2021/04/25(日) 01:26:25.02
>>612
メインの5組は女3男2だけど
みんなアニメで重要キャラだよ
男子キャラの方が人気高いかもしれんくらい
もちろん女の子達も活躍する

617: 2021/04/25(日) 01:33:24.38
あの緑髪ロングウェーブの生き人形さん妙にインパクトあったけど何だったんだ

エミリコ、アホの子かと思いきや割と本気で賢い?ああやってアウトプットしてるうちに
疑問が止まらなくなって色々やばい事に辿りついちゃいそう。あの環境だし生き人形どうしだけでも
暗黙の了解なんて普通に多そうだけど

imgss_2021427_161644_51

出典:アニメ『シャドーハウス』第3話より

618: 2021/04/25(日) 01:38:12.87
すすやまいなんだな
ずっとすすびょうって読んでたわ

624: 2021/04/25(日) 02:07:25.57
エミリコが少しずつ主人公属性を発揮してきたな

633: 2021/04/25(日) 06:16:30.70
3階の方々とかまた謎ワードが出て来て段々面白くなってきた

635: 2021/04/25(日) 06:57:57.69
見てきた
すす病ホラーで草
エミリコの世界は広がったが疑問もマシマシになったねぇ
くぎゅバービーかわええ

サービスシーンが多くて最高だよ

643: 2021/04/25(日) 08:00:46.09
「あっあっ」が思ってたより非人間的で怖かった

651: 2021/04/25(日) 09:51:20.64
余計な事は考えちゃいけないわ

なんかゾワッとする

652: 2021/04/25(日) 09:52:29.20
独特な作品だなあ
期待以上に春はこの作品に見入ってる

662: 2021/04/25(日) 11:46:17.59
どんどん面白くなってくな

682: 2021/04/25(日) 13:36:25.89
原作通りなのは百も承知なんだけどやっぱお影様達の一人称で最初少し戸惑うな
ルビ振られてても基本的に「私」「俺」のイメージで定着してたから
ルイーズは多分そんな違和感ないけどジョン様、パトリック辺りがどう聴こえるかな

687: 2021/04/25(日) 13:46:11.27
ローズマリーが生きててよかっただと?
俺はまだ信じないぞ
お仕えするシャドウ家の奴に似せるとか言ってたよな
このローズマリーは記憶移植された5代目位のローズマリーかもしれん

690: 2021/04/25(日) 14:12:32.97
どう見ても生きた人間にしか見えないんだよな

694: 2021/04/25(日) 15:52:15.83
wikiでネタバレ読んだけどこのスレの原作未読組の疑問は大体判明するようにはなってるっぽいね
個人的にEDのエミリコとケイトが階段降りてるシーンがすごく好き

702: 2021/04/25(日) 17:08:05.81
>>694
自分もエンディング好きで公式があげてるの無限ループしてる
走ってるとこのツインテ?がぽよぽよ動いてて可愛いから注目して欲しい


695: 2021/04/25(日) 15:55:16.43
お前も生き人形にしてやろうか!!

697: 2021/04/25(日) 16:05:47.62
やかましいわおまえこそ電卓にしてやるわ

700: 2021/04/25(日) 16:56:32.13
いきなりきな臭くなってきたな
原作組が序盤は超スローペースだからって言ってたけど原作はこれ以上にスローなのか?

>>697
お前はサンライズごと墜とされたぞ

704: 2021/04/25(日) 17:24:16.69
>>700
それ以上にスロー。超スロー
たぶんお前の想像を超えるスローペースだと思う

706: 2021/04/25(日) 17:41:41.47
>>704
そうなのか
来週の天皇賞とどっちがスローかな

709: 2021/04/25(日) 17:49:18.79
>>706
原作は20話ぐらいまで序盤の日常編が続く
つまり週間連載で大きく話が動くようになったのは6ヶ月目
作者自身が序盤ゆっくりし過ぎたと反省していたりする

715: 2021/04/25(日) 18:10:32.14
>>709
昨日1話から97話まで読んだが全然気にならなかった

699: 2021/04/25(日) 16:42:12.19
3話で一気に物語として動き出した感あるな
今まで掃除と余計なこと考えるなって言うくらいしかしてなかったし
あとエミリコの意外なクレバーさが見えたり

701: 2021/04/25(日) 17:04:39.00
「きっと 恥ずかしい所を見られちゃったわね とか言うよwww」
と呑気なこと言ってたら「廃棄されました」って知らされる展開かとハラハラした

725: 2021/04/25(日) 19:20:20.57
自分も処分されたんじゃないかと思って
どきどきしてたわw

727: 2021/04/25(日) 19:25:10.13
俺も普通に処分されたと思ってたわ…

738: 2021/04/25(日) 20:09:29.78
初期の頃の平和だからこそ次に何が起こるか分からない不穏な空気感良いよな

740: 2021/04/25(日) 20:17:46.30
パンちゃんの中に入れたっていうススダルマって、
ケイト様の身体から出たススで作ったものだよね?

744: 2021/04/25(日) 20:37:30.46
>>740
そういうことになるね

893: 2021/04/27(火) 12:38:16.10
ケイト様が不都合な真実にたどり着きそうでドキドキするわ

元スレ: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1618665243/

関連商品
シャドーハウス(アーティスト)

新着ニュース

人気商品


コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

関連記事

新着ニュース